無料
エロ
動画

フィリピナス ニュース

フィリピンパブやタレントピナを愛して止まない人達へのお付き合いマニュアルもいいですが、たまにはフィリピン情勢を考えてみませんか?渡比される方への参考にもなれば幸いです。

アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録 合計:je-pu-pu 無料カウンタ 今日:je-pu-pu 無料カウンタ 昨日:je-pu-pu 無料カウンタ

火砕流の恐れ続く、マヨン山

火砕流の恐れ続く、マヨン山 - フィリピン

【レガスピ/フィリピン 17日 AFP】フィリピン火山地震研究所(Philippine Institute of Volcanology and Seismology、PHIVOLCS)は、マヨン(Mayon)山で、火山活動の活発化、数日中に高熱の火山灰と火山性ガスによる「火砕流」が増加するだろうと警告した。火口から半径6から8キロの地域は危険区域に指定され、住民は既に28か所の避難キャンプで避難生活を送っている。

火砕流の恐れ続く、マヨン山 - フィリピン

フィリピンってとても身近な国なんです!



タンカー沈没、海洋汚染広がる

タンカー沈没、海洋汚染広がる - フィリピン

【マニラ/フィリピン 17日 AFP】フィリピン中部で11日、52万ガロン(約200万リットル=約2000立方メートル)の工業燃料を積載していたタンカーが沈没したことを受け、フィリピン政府は16日、油の流出が海洋資源の汚染を引き起こし、漁業関係者数千人の生活を脅かす懸念があるとして、緊急支援を求めた。規模の大きさに、フィリピン政府は対応に戸惑っている。タンカーが沈没した水域はギマラス(Guimaras)島とパナイ(Panay)島に挟まれたパナイ湾で、当時海上は荒れていた。乗組員のうち18人は救助されたが2人が行方不明となっている。

タンカー沈没、海洋汚染広がる - フィリピン

フィリピンってとても身近な国なんです!



比大統領弾劾申し立て棄却

比大統領弾劾申し立て棄却

 フィリピンの下院司法委員会は16日、野党陣営が提出していたアロヨ大統領に対する弾劾申し立てを棄却する決定を下した。来週にも本会議で同委員会の棄却報告について審議するが、同委の決定が追認されるのは確実な情勢。アロヨ大統領は昨年に続いて弾劾手続きを乗り切ることになる。大統領に対しては計8件の弾劾申し立てが提出されていたが、既に7件は却下。この日の司法委員会では残る1件について審議し、弾劾申し立ての「根拠が不十分」として56対24で退けられた。

比大統領弾劾申し立て棄却

フィリピンってとても身近な国なんです!



過去最大級 タンカー沈没による原油流出

過去最大級 タンカー沈没による原油流出 - フィリピン

【Nueva Valencia/フィリピン 16日 AFP】パナイ湾(Panay Gulf)で11日に発生したタンカー沈没事故が原因で、積載していた50万ガロン以上の石油が流出している。流出した石油は16日、フィリピン中央に位置するGuimaras島にまで到達しており、フィリピン政府は国内で過去最大となる今回の石油流出を受け、緊急援助を各国に要請している。この影響で、近海における主な海洋資源は汚染され、周辺地域で漁業に従事する人々の生活を脅かしている。

過去最大級 タンカー沈没による原油流出

フィリピンってとても身近な国なんです!



グリーンピース、マニラ湾で海洋汚染に抗議

グリーンピース、マニラ湾で海洋汚染に抗議 - フィリピン

【マニラ/フィリピン 16日 AFP】国際環境保護団体グリーンピース(Greenpeace)のエスペランサ(Esperanza)号が16日、海洋汚染反対キャンペーンを推進する目的で同グループが行っている世界遠征の一部として、マニラ(Manila)湾に入港した。

グリーンピース、マニラ湾で海洋汚染に抗議

フィリピンってとても身近な国なんです!



地滑り半年、子ども数百人埋もれたまま

地滑り半年、子ども数百人埋もれたまま 比・レイテ島

TKY200608160537.jpg


フィリピン・レイテ島南部セントバーナードを大規模な地滑りが襲ってから17日で半年となる。約1100人の死者・行方不明者を出した被災地では、地元当局が約900世帯の移住を決め、日本を含む国内外の支援で住宅建設が始まった。だが、被災者の心の傷は深く、完全な復興への道のりはなお遠い。
移住先の住宅建設を待つ約800世帯の人々は、今も小学校などの校庭に建てた避難所で暮らす=セントバーナードで、木村写す


 セントバーナードのギンサウゴン地区にある地滑り現場。深くえぐられた山は今も小さな土砂崩れを繰り返す。遺体収容は打ち切られ、ふもとには子ども数百人を含む行方不明者が家屋とともに埋もれたままだ。

 ギンサウゴンの330世帯のうち100世帯は約10キロ離れた地区に移った。雑木林を切り開いた土地に、移住用住宅が建設されている。

 1カ月前に移住したルーシー・ダガスダスさん(23)は3人の子どもを亡くした。5歳と3歳の子は家ごと流され、腕に抱いた2歳の娘も泥にさらわれた。山にいた夫も戻らず、1人残された。

 20平方メートルの新居は、ヤシの葉と竹でできていた以前の家より広い。「でも、あの家が好き」と言う。「目覚めると子どもたちの寝顔があって、開けっぱなしの扉から近所の人が冗談を言ってきた。ここには、あの笑い声がない」

 隣近所はギンサウゴンの住民だが、昔のようなつきあいはない。悲しみと不安からか、酒や賭け事を始めた人、援助に頼って働こうとしない人もいる。「みんな、ぜいたくで怠け者になった」と嘆く住民もいた。

 キリスト教系NGOのアリス・アレグロさん(55)は「移住後」の被災者を心配する。日常が戻り、出稼ぎなどで家族が離ればなれになる。再び孤独感に襲われかねない、と指摘する。

 移住用住宅はまだ100世帯分しかない。800世帯は、小学校の校庭などに建てられた仮設小屋で、今も避難生活を強いられている。台風の季節を迎え、厳しい生活が続いている。

地滑り半年、子ども数百人埋もれたまま 比・レイテ島

フィリピンってとても身近な国なんです!



マヨン山危険区域4万4000人

マヨン山危険区域4万4000人、アルバイ州の学校に避難 - フィリピン

【アルバイ/フィリピン 16日 AFP】マヨン(Mayon)山の大規模噴火予測による警戒に伴い、アルバイ(Albay)州内の公立学校数校が避難所となり、危険区域に指定された半径8キロ以内の住民4万4000人の避難を受け入れている。8月7日以降、マヨン山は火山灰や火山ガスの噴出を続け、また火山性地震が観測され、科学者らは近日中の大噴火を警告している。

マヨン山危険区域4万4000人、アルバイ州の学校に避難

フィリピンってとても身近な国なんです!



1週間ぶりに姿をあらわしたマヨン山

1週間ぶりに姿をあらわしたマヨン山 - フィリピン

【レガスピ/フィリピン 16日 AFP】火山活動が活発化し厚い噴煙に覆われていたマヨン(Mayon)山が16日、1週間ぶりにその全景をあらわした。茶色がかった噴煙が火口から立ち上っているのが見え、夜になると溶岩流が斜面を流れる様子が赤く見える。7日以来、マヨン山では噴煙活動に加え、火山性地震や火山性ガスの噴出が観測されており、専門家らが
大規模な噴火の切迫した危険性を指摘している。付近の住民4万4000人が避難生活を送っている。

1週間ぶりに姿をあらわしたマヨン山

フィリピンってとても身近な国なんです!



マヨン山、火砕流増加の恐れ

マヨン山、火砕流増加の恐れ

レガスピ/フィリピン 14日 AFP】フィリピン火山地震研究所(Philippine Institute of Volcanology and Seismology、PHIVOLCS)は、マヨン(Mayon)山で「火山活動が活発化していることにより、今後数日中に」高熱の火山灰と火山性ガスによる「火砕流」が増加するだろうと警告した。災害監視に当たっている州政府の事務所によると、半径6から8キロの危険区域内の村々からは既に4万4000人以上の住民が避難しているが、それを上回る人々がマヨン山を見に訪れているという。

マヨン山、火砕流増加の恐れ

フィリピンってとても身近な国なんです!



南部で地滑りと鉄砲水、6人死亡、数千人が避難

南部で地滑りと鉄砲水、6人死亡、数千人が避難

【パガディアン/フィリピン 15日 AFP】救助関係者が14日に伝えたところによると、豪雨の影響で地滑りと鉄砲水が発生し、フィリピン南部で少なくとも6人が死亡した。さらに、8つの村が破壊され、住民数千人が避難を余儀なくされた。

南部で地滑りと鉄砲水、6人死亡、数千人が避難

フィリピンってとても身近な国なんです!



 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Calender

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Appendix

ai

ai

栃木県在住、ピナ嫁と娘一人でつつましく貧困に耐え忍びながらむつましい生活を送っています(T_T)








人気サイト

ホームページランキングのザ・ランクテンに参加しています

幸福の羅針盤ランキングに参加してね



/

エログ

フルHDエロ動画

ブログ

チャットレディーブログ

DXJOBのお仕事

アダルトSNS モンロー

Links

Ranking

アクセスランキング

Search

close